忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年10月09日 (Wed)07時30分00秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年04月13日 (Wed)23時32分25秒
こんにちは。

書きたい事はあったのですが、最近めっきりやる気が出ないのでブログを書いていませんでした。やはり、放射能の影響でしょうか…

うーーーーーーーーーーーん、
なんかやる気が出ずに自分がなかそつ無職になったのも、
放射能を電波と勘違いしたのであろう母親に「変な電波が流れてきてウニョウニョウニョウニョって耳に当たるのよお~(怒)」と苦情を言われルーターの配線を抜かれ無線LANを隠されたのも、
久々に鏡を見たら顔が人のそれではなく、なんかウーパールーパーみたいな奇形に変化していたのも、放射能の影響と考えれば全て合点がいきます。

東電め…おのれゆるさん!!! 余震たくさん!?水道なおらん♪まだまだ原発おさまらん♪
Yo☆Soかくさん♪被害たくさん非難たくさん賠償たくさん東電破産♪おかげでとうさんの会社はmajiとうさん♪もうやだ噴火しろフジサン♪ Yeh☆\(^^)

あ…す、す、すいません…よかったら、上のは忘れて…ください(赤面)

まあ、自分はまだ未成年であって、子供なんです。ただの、ただの…こども無職…なんです…
なのでどこへも行けないので、原発怖いとか言っても仕方ないんですよね。

…え?いや、どこへも行けないって、行けるには行けるじゃーーーーん
という訳で、自分でもよく分かりませんが、先週は東京へ、旅行という名の家出をしてきました。

「15歳中卒無職が無断外泊!」というと単なるクズの非行少年という印象が強まりますが、
「15歳、引きこもりの思春期逃避行」とするだけで、まるで桜庭一樹あたりの小説に出てくる主人公のようになれるので、やはり表現というのは大事です。

引きこもり、それも一人で電車乗った事すら無い(ちなみにバスは中三で初めて乗りました)子供

勝手に単身上京するという、風船おじさんもびっくりの大冒険であり、無謀極まりない行為です。今でも実感があまり湧かないので他人事です。

とは言え、実際は特に問題が発生する事もなく、何日かそっちにいて最後に上野動物園でパンダ見て帰ってきました。

まあ、
普通なら、真新しいブレザーを着てあどけないながらも成長し希望に満ち溢れた顔で高校の入学式に出席していたはずの日に、何で自分は動物園でヤギ触ってるんだろう
という考えもよぎりましたが、久しぶりに見たパンダは薄汚かったし、楽しかったです。

それにしてもなぜ、動物園のどうぶつたちはみんな人間様を舐めきった態度でだらけているのでしょうか。
いや、すいません。言い過ぎました。
例えばパンダはかわいいのが仕事、ぞうは大きいのが仕事、きりんは首が長いのが仕事、ダチョウは飛ばないのが仕事です。それはいいんです。

しかし、ライオンだけは許せません。
あいつは何なんですか???
本来かっこいいのが仕事だというのに、人に運ばれた肉を被災者の気持ちも考えずにのんきに食い、二十代大学中退ニートみたいな余裕たっぷりのだらけ方して、よくもまあ…
自分は!こんな奴を社会人とは絶対に認めませんよ(憤怒)
あ、同じニートでも制服着た自分の方が圧倒的にかっこいいので、動物園の人はぜひ自分を雇ってくださーい丶(^O^)ノ

それにしても、一時的にですが「家を出た引きこもり」という限度を超え矛盾した意味不明で宙ぶらりんな存在になってしまい、
自分は何者なのか、何に属しているのか、何次元を漂っているのか、自分は誰なのか
それが分からなくなって、とても不安で怖かったです。
おそらく自分はこの時、社会人でもなく引きこもりでもない、第三人類という新たなる存在を切り開いてしまったのでしょう…あ、やべ、うっかり歴史創って神になっちゃった…まあいっか

第三人類創造神という立場も魅力的ではありますが、自分は引きこもりですから、殻を出たヤドカリはいずれ死にます。
という訳で、今日も自分は自室を放射性物質から警備(まあ親が自室の換気扇回しまくり窓開けまくりですが)+地震でビビりまくっている猫とインコの心のケアに務めています。

あと、東京からいわき市へ帰るバスの乗客が多く、生まれて初めて相席を経験したのですが、どうも隣席の人(iPadいじってるおっさん)に気を遣いすぎて疲れてしまいます。
しかし眠かったので無意識に寝てしまい、それから数十分後に目が覚めるまで、自分が隣席の人によだれを垂らしながらもたれかかって寝ている事に気づきませんでした。
気まずかったのでしばらく寝たふりをしていました。

しかも途中休憩のPAではなぜか自分と隣席の人だけが車内に残り(自分が邪魔で降りられなかったという可能性もありますが)、
もはや気まずさは基準値を大幅に超えてしまい、このままでは直ちに人体に影響が出るレベルに達していたので、
とりあえずチョコレート(溶けてた)をリュックから取り出し食べようとしたら、それをリュックに思いっきりこぼしてしまい、
自分はもう泣きそうになりながら、こびりついたチョコレートを指で拭き、その指をぺろぺろするという作業を知的障害者のような動作でひらすら繰り返していました。

その最中、隣席の人が自分の腕をポンポン叩いてきて、無言でティッシュを差し出してきてくれました。
自分は「ア…ありがとうございます…」と言ってありがたくそれを受け取り、それで拭き終わったら今度はレジ袋をくれました。
これにティッシュ入れとけという事だと認識した自分はまた「ア…ありがとうございます…」と言いながら軽く頭を下げ受け取りました。
申し訳なさと恥ずかしさでどうしようもない気持ちになったので、それから着くまでずっと寝たふりをしていました。
でも優しい人もいるんだなあと少し嬉しくなりました。
という訳で、これからiPad使ってる人には自分も優しくしたいのですが、家から出ないので難しいです。無念です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
一人で上京ってどこで寝泊まりしたんですか?野宿?
NONAME 2011/04/14(Thu)02:51:28 編集
>>NONAMEさん
親には避難所で寝泊りしたと言っておきました。
佐藤 2011/04/14(Thu)02:58:00 編集
無題
佐藤すげえな
NONAME 2011/04/14(Thu)04:03:11 編集
>>NONAMEさん
意外と何とかなってしまうものですね。
正直自分が一番驚いています。
佐藤 2011/04/14(Thu)05:56:56 編集
無題
かわいい
ほんと動物好きなのな

>...何日かそっちにいて~
何をしてたの

>おそらく自分はこの時、社会人でもなく引きこもりでもない、第三人類という新たなる存在を切り開いてしまったのでしょう…あ、やべ、うっかり歴史創って神になっちゃった…まあいっか
それ普通の人間や
taru2 2011/04/14(Thu)14:21:57 編集
無題
> 親には避難所で寝泊りしたと言っておきました。
実際には親に言えないようなところで寝泊まりしたのかよ(ドン引き)
NONAME 2011/04/14(Thu)18:34:02 編集
>>たるたる
せっかく東京まで行ったので都庁の展望台でもと思ったのですがやってませんでした。

>それ普通の人間や
えっ…?
佐藤 2011/04/14(Thu)18:43:19 編集
>>NONAMEさん
そりゃ自分も人間ですから、ラビリンス新宿駅から抜け出せなくなりそのまま野宿する事だってありますよ
佐藤 2011/04/14(Thu)18:54:19 編集
←No.408No.407No.406No.405No.404No.403No.402No.401No.400No.399No.398
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析