忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年10月09日 (Wed)05時26分20秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年03月31日 (Thu)22時45分30秒
皆さんご存知の通り、世界中にfucksimaの名を一躍轟かせる事になった原発が今、アツい!!!
温暖化やエジプトもアツかったですがこちらもとにかくアツい!アツすぎて融けちゃうよ。

自分は第一原発からおよそ半径50kmほどの地点に住んでいるのですが、うーーーーーーーーーん、どうなるんでしょうか。

東京から帰る時、いわきには(物入ってこなくて)売ってないからお茶買ってこうと思い、
飲料水が陳列されてる場所をうろついてたら、主婦らしき方達がずかずかとやって来て、のろのろしてた自分を押しのけてミネラルウォーターを制限数であると思われる5本ほど根こそぎ掴んでいきました。

未だに断水が続いている地域にいる自分が押しのけられ、家で水出し放題の方々によって目の前で水が買い占めてゆく所を呆然と眺める自分…という、高校生が一眼レフで撮って報道写真コンテストにでも送れば入賞しそうな、とても愉快な光景でした。

まあここは東京なので水出ないとか関係ないですし、別に都民の方にあれこれ言うつもりは毛頭ありませんが、
何か東京ですらこういう状態って今結構日本ヤバいんだなあとボケーッと思いました。
ちなみに水なんて給水所に行けば貰えるので普通にお茶を買いました。

何か、この問題は関東圏の方々の方が大騒ぎされてるように思えてならないのですが…
いや、水道水から放射性物質検出されたみたいですし、色々大変なんだろうとは思いますが。
自分も水素爆発とか起こってた頃はとにかく恐怖に(マジで)震えていたのですが、何か今は、生命に関わる問題なので決してどうでもよくはないですが、割とどうでもいいです。

でも原発から近い所に住んでますし、父親が福島第二原発の方で働いてる(今は東京にいる)ので
やはりやーい被曝菌wwwwチェルノブイらせた所の子供ーwwwとか何かサベチュされるのかと思いましたが、引きこもりなので、やはり割とどうでもいいです。
というかこの件で東電潰れたらやはり自分がヒキ脱出して働かなければならないんでしょうか?そっちの方が怖いです…いや本当に…

それにしても、何で東京電力の原発が東北電力の管轄である福島県にあるのか前々から疑問だったんですが、
そりゃこういう事になって首都圏がパニックになったら国自体が危ないですから、まあ妥当(というのもなんですが)なんでしょうか?

しかし、東北地方、特に福島県は(何も無いし)何となく永遠に平和なんじゃないかと思ってましたが、そういう訳にもいかないものですね。
ばあちゃんから聞いたんですが、子供や老人をおぶったりして一緒に連れて逃げようとした人たちはみんな逃げ遅れてしまい、津波に飲まれてしまったらしいです。

いやだって、例えばchromeに緊急地震速報のアプリを入れてみたんですが、
今までは揺れが来ると11日のように大きい揺れに変わるかもと「来るか?来るか?」といちいち構えてたのに、
これが入ってれば震度4以下ならそれで終わると、それ以上でも分かっていれば別にビビらないので、まるで神イズジュセリーノにでもなった気分で地震だと騒ぐTLを悠々と眺められるのです。
こんなSFの世界に出てきそうなのが開発されてるのに、何でこんな戦時中みたいな事が現代の日本、それも自分の近くで起きているのか到底理解出来ませんでした。

しかし、割と面識のある親戚の中からも、津波から逃げ遅れて無くなった方が一人出てしまい、
親がそれを電話で聞いて「見つかったの?遺体はどこにあったの?」とか話してて、身近の人がこういう形で亡くなってようやく現実味みたいなのを感じて、少し血の気が引きました。

自分は「死にたい」とか言うといつか本当に死んでしまいそうで怖いし、
そういう事言ってる人を見ると出来もしない事いちいち言うなやと思い不快になるし、そもそも死にたくないのでいつも「生きたい」とクソうざいぐらいに言っていたのですが、
そのせいなのか、「引きこもりが死ねばよかったのに」みたいな書き込みを見ると、さいですねとは思いますが、代わりに自分が死ねばよかったんじゃないかとかは全く思いません。
もし自分が常日頃死にたい死にたい言う人間だったら、何でこういう人達が犠牲になって自分が…とずっと後悔してたと思うので、生きる事に執着する性格でよかったのかもしれません。

そういや、twitterでフォローしてる人が最近「福島の炊き出しでとろろ昆布おにぎり配ればいいのにwww」とかpostしてて、よく分かりませんが今までに感じた事がないくらい物凄くイラーーーーッとして、
「面白いと思ってんの?つまんねーんだよクソ女が死ねや」とか一人でブツブツブツブツ言いながらその人をブロックしてしまいました。

別に今まで不謹慎ネタ見ても何とも思わないかゲラゲラ笑うかで(面白ければ謹慎だろうが不謹慎だろうが笑うし、つまらなければ不快なだけ)、
その日も、避難所で池沼が大暴れして職員限界とかいうスレ見てンヒッwクフッフッフッフwwwと笑ったばかりだったのに、自分でも何でこれが異常なまでに不快に感じたのかよく分かりません。
とりあえず、自分がやられて嫌な事は極力人様にしないようにしているので、これからは不謹慎ネタを言うのはやめた方がいい感じですね。

あと東京行った時、新宿駅前でこの地震の募金を懸命に募ってる人たちがいて、
自分ならこんな人通り多い場所で「募金お願いしまーーーーーす」と絶叫する時点からまず無理なので、とても関心して募金しようかと一瞬考えたのですが、紙幣と500円玉しか持っていなかったのでやめました。
でも落ち着いたら、募金箱を見かけたら300円ぐらいですが募金させて頂こうと思います。

自分の住んでる地域はいわき市の中でも最後で、水道の復旧にはあとニ、三週間程かかるそうです。
とは言え物資は比較的入ってくるようになり、ついにコンビニも開きました。

それで今日はLEE(20倍)を食べる為、開いたコンビニで親が買ってきたパックのご飯を1個まるまる使うので(=もったいない)朝昼の食事まで抜いたんですが、
久々に食べたせいか舌がなまって?しまったのか、不謹慎な辛さを感じたんですが、もったいなくて水は飲めないので泣きながら食べました。断水地域を無視するグリコは不謹慎です(でも久々のカレーは不謹慎なおいしさでした)

何も解決してないのでおそらく錯覚なんでしょうが、徐々に日常に戻ってきているような気がします。
とりあえず、早く福島のテレビ番組から二重L字テロップが消える事を祈ります。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
東電潰れたら佐藤が場末のピンサロでおちんちんちゅぱちゅぱして働くかと思うと胸熱だな
くそむし URL 2011/04/01(Fri)00:24:15 編集
無題
相変わらず文章が支離滅裂な感じだし出だしから不謹慎だけど、こんだけの長文書く元気はあるみたいで何より
佐藤の心境がひしひしと伝わってきます(俺には理解し切れていないのだろうけど

連日ニュースで流れてくるあの過酷な非日常の中で過ごしているかと思うと、胸が痛みます
原発も落ち着かないし、不安な日々だと思います
「早く落ち着くといいな」って、ほんと毎日考えてます
なんて言っていいか分からないけど、実際そこに住んでる人はもっと辛いんだと思う
でも、そんな中で頑張ってるんだなって

結局自分も支離滅裂な文章書いてるけど、とにかく、元気そうでよかった
だんだんと暖かくなってきました
体調を崩さないよう気をつけてください
taru2 2011/04/01(Fri)23:16:47 編集
>>くそむしさん
おいやめろ馬鹿
早くもこの人生は終了ですね
佐藤 2011/04/01(Fri)23:56:01 編集
>>たるたる
長文ですみませんでした。
自分の住んでる所と沿岸部では同じいわき市でもぜんぜん違うので、こちらは水出ないのと原発がああいう状況であるのと余震多くてビビる以外は特に被害がないんですよね。
なのでお気遣いはありがたいですが、あまり胸を痛ませてしまうと申し訳ないです。
佐藤 2011/04/02(Sat)00:06:57 編集
無題
なんか重い感じになってしまったな
ごめん
taru2 2011/04/02(Sat)08:03:35 編集
>>たるたる
まあ気にしないでいいですよ
佐藤 2011/04/03(Sun)00:05:30 編集
←No.404No.403No.402No.401No.400No.399No.398No.397No.396No.395No.394
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析