忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年10月09日 (Wed)09時35分50秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年04月14日 (Thu)21時14分11秒

まず真っ先に一ヶ月ぶりの紅茶を淹れ、次に水槽の水を替えました。
風呂は、知りません。

手前に写るアールグレイが入った缶を探して、
(もうよじ登らなくても取れる程に成長してしまったという現実からは頑なに目を逸らしつつ)棚に猿よろしくよじ登り漁っていたら、同時にエロスとかいう名前の紅茶を発見しました。
これは自分が小学生の頃にスーパーで見かけ、凡庸な商品ばかりが並ぶ陳列棚から光を放つそのあまりのネーミングセンスに心を打たれ2000円出して買ったものの、
いざ飲んでみたら香料がきつすぎてそれきり封印したという思い出が詰まった紅茶です。まだ15年しか生きていませんがおそらくこれは人生で一番無駄な買い物だと思います。

11日、
少し前まで飼っていた、自分が不注意で殺してしまった魚の死体を庭に埋めようとしたら、
その死体が風に流され、ピチッピチッピチッとまるで生きているかのように地面をはね回っているので怖くなって逃げたら、
ピチピチピチピチピチピチピチと音を立てて、あの死後独特の濁った目で自分をじっと見つめながらどこまでも追いかけてくる

という夢は、外から聞えてきたサイレンの音によって中断されました。
最初は津波でも来るのかと寝起きの脳で思いましたが、14時4?分あたりを指していた時計を見て、ようやくサイレンの意味を理解しました。

しかし、寝ている所を起こされて正直イラっとしたのと怖い夢を終わらせてくれたのとでありがたいやら迷惑やらで混乱し、自分はとりあえずトイレに行ってしまいましたが、
その途中道で段々と冷静さを取り戻し、トイレの中で黙祷しました。気持ちが大事です。

そしてそれから数時間後に震度6弱の余震(←!?)が発生し、電気は止まるわ、
写真に写っている、在りし日のアクアマリンふくしまで年間入場券作った時に貰った、なんかよく分からないけどサンマが泳いでいる自分の超お気に入りコップはまたもや机から落ち、取っ手が割れてコップから湯のみに和風化してしまうわで、もはや自分の怒りは頂天に達しました。
そんな時に電池式ラジオから、ピロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロロと警報音がうるさく鳴り出し、
思わず「うるせーーーーーーー津波どころじゃねえ!!!1!」と怒鳴ってしまいました。本当に申し訳ないです。

父親は今まで東京にいましたが、昨日あたりにもしかするとですが福島県の双葉郡の方へ行ったらしいです。
父親は確か第二原発で働いていますけど、現在第一の方にしろ第二の方にしろ放射線量がやばそうなんですが、原発が爆発さえしなければまだ大丈夫なんでしょうか。

あと、最近やたらと喉が渇き、水やペットボトルの緑茶を一日に4、5L程飲んでもまだ喉が渇いているんですが何故なんでしょうか。困っています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
だってアールグレイだもの 匂いを楽しまないと
たぶんきつすぎるの買っちゃったんじゃ

俺も喉乾くけどなんなんだろうね
たぶんストレスだろうけど
taru2 2011/04/14(Thu)22:09:53 編集
無題
わたしも一時期5リットル以上のお茶をガブガブのんでました。
心理的な負担やストレスを紛らわせるための無意識の行動と指摘されたことがあります(´・◞◟・`)

今も、昔よりは量はすくなくなりましたが、やっぱりガブガブ飲んでしまいます。
mi- 2011/04/14(Thu)22:55:37 編集
>>たるたる
本当にきつくて気持ち悪くなってしまったので飲めませんでした。

前にも一時期喉が渇いて仕方ない時があったんですが、よく分からないです。
佐藤 2011/04/15(Fri)00:36:20 編集
>>mi-さん
心理的負担などは特に無いと思うんですけどね…
自分でも色々調べてみます。ありがとうございます。

あと、お節介だとは思いますが水は極端に飲みすぎると中毒症状を引き起こす恐れがあると昔見たので、お気をつけください。
佐藤 2011/04/15(Fri)00:43:12 編集
無題
俺の精子ならいくらでも飲んで構わんぞ
くそむし URL 2011/04/15(Fri)02:23:56 編集
>>くそむしさん
ありがとうございます。
でも逆に喉が渇きそうな気がしそうで心配です。
佐藤 2011/04/15(Fri)20:25:18 編集
←No.410No.409No.408No.407No.406No.405No.404No.403No.402No.401No.400
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析