忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年10月08日 (Tue)00時26分49秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年12月11日 (Sat)12時19分17秒
家の水槽ではドワーフバンブルビーキャットという小さいナマズを飼っていて、外見は中々可愛らしいのですがこれがとても臆病で、いつもは流木の狭い隙間に隠れて過ごしているのでその姿を見る事は全く出来ません。
ただ、一日一回照明を消して餌を投下した時だけ

こんな風に出てきて、他の魚を蹴散らし餌を食い尽くすと猛スピードでまた流木の隙間に戻っていきます。
他の魚は水槽の中をせわしく泳いでいるというのに、こいつはこんな狭苦しい所にずっと居て一生のほとんどを過ごすなんて、いくらそういう性格とは言え辛くないんだろうか…とか思ってるうちにとても恐ろしい事に気づいてしまいました…
自 分 も こ い つ と 全 く 変 わ ら な い 生 活 を し て い る ! ! !

自分も一ヵ月後にはとうとう15歳になってしまいます。14歳ぐらいまでならまだ子供という感じですが、みんな高校生になるからなのか15歳になると何となく一気に大人って感じになるような気がします。しかし自分の精神年齢は多分まだ小5ぐらいです。
普通は人と関わったり、新しい事に取り組んだりしていく中で成長していくものだと思いますが、自分は引きこもったり学校にいても全く人と関わろうとせず、特別周囲からの刺激も受けず同じ事を繰り返す日々を送っているので、大して成長もせずただ歳だけとっていくというのはとても怖いです。

   「;;>-;:,
   r::i:/土 i:::、
   ヽ:::トニノ::'
  _,.-'´  `'  -、
  / 、     i .i
 /-vi '_,.  ,._' i 」   ああああああああああ
 [ミ/i     ヘ 二彡  あああああああああああ
   |   ’  i        あああああああああああ
   |  ::::::  |
   i  ::::::  ,i
   ,'  i i  |
   |  / |  i
    } / {_ ,/
  〈 / |  |
  ,' i  ,'   i
  i /  i  /
  |_/   i i
      _i_ /
     `ー´

いや、数年前の自分は人と目を合わせたり人前で声を出したりする事などが本当に出来ず、人と意思疎通する際はジェスチャーや筆談に頼りっきりでまともにコミュニケーションを取る事が出来なかったのに対し、今はえーーーーーとまあーーーーーーーーー一応喋れるようには、少なくとも授業で当てられた時とか発表する時とかそういう場面では大きい声ではっきり喋れるようになり、まあ成長というか進歩はしてるようですが、それでも現時点では引きこもりかぼっちだし、やはり挙動不審になったり気持ち悪くなったりしてしまうなど人と接するのはとても苦手なので普通の人にはまだまだ程遠いです。
とりあえず15歳の目標は普通に人と接せられるようになる事ととりあえず引きこもろうとするのを止める事と開き直ってぼっちに徹するのではなくなるべく積極的に人と関わろうとする事と少しでも友人を作れるぐらいに対人能力を上げる事です。多分、というか絶対全ては無理でしょうが一つぐらいは実現出来るよう努力します。
15歳から本気出す
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
周りは大人に見えてるだけで別にそう対して中身は変わらんから焦らないでも良いと思う
くそむし URL 2010/12/11(Sat)21:42:51 編集
>>くそむしさん
そうですか…
まあ特に焦っているという訳ではないですが、とりあえず歳に精神年齢が追いついて欲しいですね
佐藤 2010/12/12(Sun)21:47:27 編集
無題
佐藤は別に精神年齢低く見えないけどね
文章は大人っぽいと思うよ
リーフ 2010/12/13(Mon)00:41:27 編集
>>リーフさん
文章だけなら確かにそうかもしれないのですが、何か頭でっかちと言うか、実際関わってみると子供っぽいという感想を持たれそう感じだと思います。
佐藤 2010/12/16(Thu)02:30:43 編集
←No.340No.333No.332No.331No.330No.329No.328No.326No.325No.324No.323
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析