忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年10月08日 (Tue)08時33分24秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月02日 (Wed)18時26分43秒
最近マジで妄想だけで一日を潰している状態です。心なしか目が斜視気味になってきた気がします。
このままだと高校生どころか廃人になりそうです。
2月も始まった事ですし(←完全なるこじつけ)、何か新しい事を始めた方がいいかもしれません。
とりあえず趣味候補を挙げてみましょう。

・漫画
二年ほど前までは金も無いので割と有名なのだけ集めて(120冊程度)ました。
しかし、ある日学校から帰ってきたら本棚からそれらが全て消えてて、処分されたと思ってしばらく呆然としてました。
実際は親に段ボールに詰められてただけでしたが、そのショック?からなのか何となくそれから漫画買ってません。

というか、何故か今は「どうせいつか終わるし」とか創作物全般を全否定しかねない事を考えてるようになってしまい、全く楽しめなくなってしまいました。
何でしょうかこれは。思春期?

・アニメ
どうせいつか終わるし

・ゲーム
どうせいつか終わるし

・お花でも育てる?
どうせいつか終わるし

・勉強
二年生の頃は我ながらすごい頑張ってやってましたが今は全然やる気が出ません。少しはやってますが。

・アクアリウム
ついに蛍光灯が三灯のうち一灯しか点かなくなりました。買い換える金はありません。
そのせいで暗く、水草枯れかけなので現在水槽内の世紀末感がすごいです(魚は元気なのでいいですが)

・twitter
一時期すごいはまってたこれですが、自分より面白いpostをする方はいくらでもいるので特別やる意味を感じなくなってしまいました。
いや、それよりも単純に「飽きた」という理由が一番ですが…
これはいわゆる「環境に飽きる=自分が飽きられてる」状態でしょうか。精進します。

というかフォローしてるほとんどの方々はpost回数のペースを落とす事もなく、未だに続けているというのには正直驚きを隠せません。
自分が特別飽きっぽいだけなんすかね?というかみんな早く飽きろ!!こっち側においでよ!!楽しいよ!!!

しかし、これをやっていれば「趣味は何ですかー?」「ネ、ネット…ッスかね…」「へえー、ネットで何見てるの^^」「え…あ………」というパターンにも嵌らずに済みますし、それどころか

「一応twitterとかやってんだけどー^^」「(か、かっこいい…)フ、フォロワーはどれくらいですか?」「○○○人ぐらいかな^^」「え!!???」「あ、ここで休憩してこっか^^ホテル代は俺が出すよ^^」「は、はい…///」
こんな感じになる事必至です(多分)

・自転車
寒い

・写真
10年前に買ったコンデジ持ち歩いて子供いる公園とかウロウロするとマジに不審者っぽく見られるのでちょっと…

・音楽
おすすめとして挙げられていた曲をジャンル問わず一通り聴いてみました。
大変遺憾ながら、自分は感受性豊かなお子さんには育たなかったようです。

残念ですが、全滅です。
まあ、今はブログがありますし、趣味が無くても生きてて楽しいって悪い事ではない気がするので別にいいですよね←趣味のある人を微妙に見下しながら開き直って自己正当化する典型的なクズパターンです。自分は違います(怒)

しかし、日記が趣味とか訳の分からん事言い出すと、進研ゼミの勧誘マンガ集めですら趣味になりそうなので難しいです。
ちなみにこのマンガによれば、入会して月々5000円程度の納金をするだけでゼミパワーで成績はもちろん運動神経、ついでに顔も良くなりモテモテになってバレンタインにチョコレートが死ぬほど食えるそうです。カルトなどでは決してなく、素晴らしい宗教だと思います。

自分はチョコレートなんかよりカップ麺が欲しいです…しばらく外出たくないので出来れば600個ぐらい、誰かください…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
このブログもいつか終わるんだろうな、と感慨深った。
NONAME 2011/02/02(Wed)21:45:34 編集
無題
アクアリウムいいなー。やってみたいです。

チョコレートと!カップ麺のほうがいいですよ!
なんか玄人っぽい感じがしなくもないからww
ロト 2011/02/03(Thu)00:16:48 編集
>>NONAMEさん
いや、まあ…そりゃ自分もいつか死ぬのでその辺は勘弁してください。
とりあえず今の所終わる気はさらさら無いです。
佐藤 2011/02/03(Thu)22:17:45 編集
>>ロトさん
アクアリウムはいいですよ。
そんなに手間も金もかかりませんし、興味をお持ちなら是非アクアリウムの泥沼にはまってみてください。

さすがにチョコレートとカップ麺は一緒に食べた事ないです…
素人のままでいようと思います。
佐藤 2011/02/03(Thu)22:21:18 編集
←No.363No.362No.361No.360No.359No.358No.357No.355No.354No.353No.352
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析