忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年10月08日 (Tue)04時43分29秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年01月15日 (Sat)23時52分08秒
PSPのACアダプタ蛾物故割れた

最近自室にいると異音が聞こえてくるようになったので「ついに発症か…」とか考え絶望のズンドコに突き落とされた気分だったのですが、時を同じくして充電中にPSPの電源が落ちるという現象が発生するようになったので、もしやと思いアダプタを外すとどちらの現象もなくなりました。

買い換えという選択肢が一瞬頭をよぎったものの、いや、でも、しかし、物を大事にする事は大事で大事ですから、今の自分の全財産は93円とそこそこ持っていましたが頑固として使い続けていた(涙)のですが、数日前ついに完全に逝かれてしまいました。

それで普通に親から1000円貰って新しいのを買い、ACアダプタの異音について調べてみたら「使い続けると発火などの原因になり大変危険」…だそうです。
PSPの爆発に巻き込まれて死亡とか、氷を喉に詰まらせ窒息死とかプールで浮き輪に上半身が水中でつっかえて溺死並に嫌すぎる…
どっちも経験しかけてますが、苦しさより「ゆとりが氷を喉に詰まらせ死亡 氷規制へ」みたいなスレが立ち未来永劫笑われ続けるのかとか考えると怖くて仕方無かったです。

穏便に生きる事を追求した結果が今(うそ)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私のpspも充電が出来なくなったので
acアダプタの故障だと思ってたらpspの方がおかしかったらしい

それで、修理に出したけど。たまーに電源落ちる
リーフ 2011/01/16(Sun)00:38:31 編集
>>リーフさん
PSP側がおかしくなるという事もあるんですね(充電端子の破損などでしょうか?)。自分の場合過去にも一度充電出来なくなった事があったのですがACアダプタの故障でした。

あと数秒間フリーズ→落ちるという事はたまにありますが、今回の場合は充電中にのみ頻繁にいきなりブツ切れしていたので多分アダプタが原因だと思います(というかそうでないと困る)
佐藤 2011/01/16(Sun)01:08:29 編集
←No.352No.351No.350No.349No.348No.347No.346No.344No.343No.342No.341
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析