忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年10月09日 (Wed)13時32分53秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年08月16日 (Tue)17時56分41秒
もう書く事が無くなってしまいました
無職の癖してまるで大学生みたいにレポートみたいな量の日記を毎日忙しく書く方は一体何なんでしょうか…

中学生の時は、中卒無職になったら流石に危機感が湧いてなんかするだろうという
根拠の無い期待を抱いていましたが、いざなってみたら小学生の夏休みそのものなので、その期待を大きく裏切ってしまう結果になってしまいました

宿題はいつも夏休み開始から3日から5日以内で終わらせていましたが、それはやる事が全て指示されていたから出来た事で、
今の勉強は範囲からする量まで全て自分で決めなければならないですし、何より終わりが見えないので何となくしたくないです。

それで、夏休み気分だから勉強の代わりに読書感想文を書くように更新しないとという義務感みたいなもの?はうっすらとあります。
しかし、引きこもりの人達が特筆する事もあまり無いのに日記をよく更新する理由は、
誰かに話を聞いてもらいたいという気持ちが普通の人より強い事が多いからだと思うので

最近本当に何もしなさすぎて、ネットで外部と接触せずに引きこもっていたからなのか、
何といいますか、痴呆が進行しているというか頭が鈍っているんでしょうか…ここから先は書く事が全く思い浮かばないです。
ブログをしばらく更新しなかった理由の一つがこれです。少し困っています。
とりあえず話を最初の一行に戻します

いや飼ってる魚が頭部を腐り落とした末に絶命したとか、暇だったから駅ビルの中を一階から五階まで二時間歩き回ってたら
たまたまずっと前の方を歩いていた高校生にストーカー扱いされて心に深い傷を負ったとか、日記として書ける程度の事柄はありますが、
人類60億人とまではいかないまでも誰かが閲覧する場所にそんな大公開する程の事なのかと思うと少し躊躇してしまいます。

ついっついっついっついったったったたったーを辞めたのもこれが理由で、
でもブログは日記だしぃ~嫌なら見るなって感じぃ~とも思っていましたがしかし、
やはりそれを公開するというのは、誰かに話を聞いてもらいたい、反応が欲しい、というのが少なからずあるという事で、それは言い訳になってしまいますし、
そういうシステムなら人様に見られているというのをある程度意識して書かなければならないと思うので、何か気張ってしまいます。

でも自分がいつも見ているブログを書く引きこもりの人達は、
全員決まって無趣味で、特にユーモアや個人の思想などを織り交ぜず、その日あった事や思った事を
体温を感じさせない文章で淡々と書いていくだけなのにとても惹きつけられるので、
何というかこういう人達みたいになるのが理想といいますか、結局何が書きたいんでしょう…
ああああああああああああああああああああ
思い通りに文章が書けないというのはとてもイライラしますね
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
落ち着いたら改めて通信制高校への入学を考えてみては?
ちなみに私は高卒認定試験を受けます。
高認を部分的に受験して、通信制に入ったあと受ける授業の時間を減らしとく…というのもありかと。
Oberlauf 2011/08/17(Wed)09:31:08 編集
>>Oberlaufさん
とりあえずこのままではまずいとは思っているので、来年までに何とかするつもりです
今年の後期から入学者を募集している通信高があるので、そこに行くかもしれません

それはそうと高認受けるんですね。頑張って下さい
佐藤 2011/08/17(Wed)18:52:25 編集
←No.425No.424No.423No.422No.421No.417No.420No.419No.418No.416No.415
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析