忍者ブログ
2024.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
2024年09月23日 (Mon)00時27分42秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009年11月05日 (Thu)22時52分02秒
水槽のコケがヤバいことになってきました。
こうなっているのは夜中にも部屋の電気をつけっぱなしにしているのが原因と考え、夜中には水槽に新聞紙をかけて遮光することにしました。

ここから少し自分語りします。
数年前、親戚の火葬で初めて人骨を見た事、飛行機墜落事故の遺体写真とボイスレコーダーの音声を聞いて以来私は暗い所にいられなくなってしまいました。
私は幽霊などは信じてませんし、暗い所にいても何も起こらないのは分かっていますが、怖くてたまらなくなります。
暗い所で眠るなどもってのほかです。瞼の裏にグロ画像やらが浮かび上がったり怖い話がずっと怖く感じてすぐ目を開けてしまいます。
これは「暗所恐怖症」と言うらしいです。
瞼の裏に光の残像?があると何故か安心できるので、いつも部屋の電気をつけて眠っています。
地球温暖化より私の生活リズムの方が大事なんです。すみません。
しかし治るのはいつになるやら…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
初めまして。
ブログにコメント有難うございます。

私も暗所恐怖症だった時期があったので凄く共感出来る所がありました。
今は暗所が大丈夫になった代わりに閉所がダメになってしまいましたけど 笑
私の場合は暗所に入ると軽くパニックになっていたので
よく、深呼吸をして自分を落ち着かせてました。
人それぞれ克服方があるのであまり言えませんが、
コツを掴めばきっと知らない間に治ってると思います。
長々とすみませんでした;
ブログ更新楽しみにしてます。
71yo URL 2009/11/05(Thu)23:41:37 編集
>>71yoさん
確かに暗い所にいるとパニックになりますよね。
私はようやく薄暗い電気で寝れるようになる→怖い話とか見て眠れなくなる→明るい電気に戻すのループです…
知らない間に治るのを祈るばかりです。

まさかこんなブログが楽しみにされてるとは夢にも思いませんでした。
ありがとうございます。感激です。
2009/11/06(Fri)00:33:14 編集
←No.116No.115No.114No.113No.112No.111No.110No.109No.108No.107No.104
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析