忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年07月03日 (Wed)08時17分44秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年06月02日 (Wed)15時53分35秒
適当に訳したのを載せます

夜が来た。多くの人は既に死んだ。弱い声が聞こえる。それは子守歌で、少女が小さな少年に歌いかけていた。
「お母さん!お母さん!」とその少年は泣いていた。少女は「泣かないで」「お母さんはここにいる」と言うとまた子守歌を歌い始めた。
彼女はとても弱っていたが、その可哀相な少年の母親の代わりになろうと努めていた。
彼女は少年をまるで本物の母親のように腕の中に抱いた。その少年はまだ泣いていた。
少女は「あなたは良い子です」「大丈夫」と言うとまた歌い始めた。
それから少年は泣かなくなり、静かに死んだ。しかしその小さな母親は歌うのを止めなかった。それは悲しい子守歌だった。少女の声はどんどん弱っていった。
それから朝が来て太陽が昇った。しかし少女は二度と動かなかった。

教科書とかワークで問題として出される英文はほとんどが明るい話なのでこれには少し驚いた。何か「ちいちゃんの影送り」をほうふつとさせる内容だな…
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ブログを見ようと思ったらロックしてあって驚きました!!
これからもブログお願いします。
hiroki 2010/06/02(Wed)18:50:47 編集
>>hirokiさん
いきなり非公開にしてしまって申し訳ないです。
gdgd更新ですがよければこれからもお付き合い下さると嬉しいです。
佐藤 2010/06/03(Thu)02:42:49 編集
←No.224No.223No.221No.220No.219No.218No.217No.216No.215No.214No.213
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析