忍者ブログ
2024.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年07月01日 (Mon)11時06分54秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年06月01日 (Tue)19時47分31秒
何故自分は一日のうちにこんなにブログ記事を書いているんでしょうか。どうせ書くならこのブログを見てくださっている方がいた時に書くべきでしたね。すみません
というかパスワードを知らない、つまり自分以外の方は現在このブログを閲覧できないはずなのにたまにカウンターが2、3程回っているので不思議です。あ、そこのあなた、何で鍵破ってまでこんなカスブログ来たんですか?

今気づいたのですがどうも自分は「不登校」という言葉が苦手らしい。この言葉を目にすると知恵の輪みたいなのが胃の中でグニャグニャするような、背中のあたりが生温かくなるような感じになったりして、とにかく好きではないようです。いや、この言葉が好きな人がいるのか疑問ですが。
しかしこの言葉よりきついニュアンスが含まれていると思われる「登校拒否」「引きこもり」という言葉には何とも感じないのでますます不思議です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ぼくも「不登校」には違和感があるよ。
「登校拒否」と「ひきこもり」は、自分の意思でしているってイメージ。

「不登校」は学校へ行けない状態な人、自分の意思で拒否しているわけではない。ってイメージです。

ぼくは自分の意思で登校を拒否していたから、登校拒否のほうがしっくりきます。
ぽて URL 2010/06/03(Thu)18:08:36 編集
>>ぽてさん
全く同じ事を考えていました…
やはりみんな思う事は同じなんですかねえ
佐藤 2010/06/04(Fri)15:59:34 編集
←No.219No.218No.217No.216No.215No.214No.213No.212No.211No.210No.209
カレンダー
06 2024/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析