忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年10月07日 (Mon)20時21分24秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年11月14日 (Sun)03時22分35秒
机の引き出しの奥から折り紙を発見したので、そういえば自分で折り紙をまともに?折った事が今まで無いなと考えたら無性にやりたくなったのでとりあえず鶴を折ろうとしたのですが、ちゃんと折り方を見ながらやっているのに途中でどうしても出来ない所が出てきました。どうにか完成させようと紙と格闘しますが、何回何十回と折っても鶴ではなく何かコクーンみたいなやつしか出来ません。
絶望に包まれた自分は「何でたかが紙、それもポピュラー過ぎて誰も折らなさそうな鶴を折る事すら出来ないんだろう…何で自分は誰しも当たり前に出来る事がどれもこれも出来ないんだろう…というか何で生まれてきちゃったんだろう…くそ…くそ…母親が子供を生もうなんて考えなければ…いや、ばあちゃんが母親を生もうなんて(省略)」とか何かいかにもクズ的な責任転嫁をしながらそれでも、既に焦点の合っていない目からいつの間にか流れていた涙を拭きながらくしゃくしゃになった紙をひたすら折っていました。
そして、いやそもそもビックバンさえ無ければ…と責任転嫁が宇宙的規模に発展しかけた頃、ついに、つ い に 見本通りに折る事が出来たのです!!!
いやあ意外とあっけなかったです。何でこんなにつっかえていたのか謎ですね。そこからはスイスイ折れて、かなりしわくちゃでしたが鶴が完成しました(所要時間約二時間半)。もう嬉しくて嬉しくてもう一枚折ってしまいました。


↑左が一号機 右が二号機です

いやー素晴らしいですねこの造形美!左はどっちが頭かよく分かりませんが!!!






何で自分は14にもなってこんな事に何時間もかけてるんでしょうか…馬鹿じゃないでしょうか…いや馬鹿そのものであると言わざるを得ません…というか何で生まれてきちゃったんでしょう…くそ…k
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
手先を動かすのは、脳みそ的にいいことだと思うよ
Oberlauf 2010/11/14(Sun)09:34:17 編集
無題
佐藤は俺の肉便器として活躍する予定だから安心しろ
くそむし URL 2010/11/14(Sun)15:52:03 編集
無題
16になった時お前が何をやっているか楽しみでしょうがないよ
NONAME 2010/11/14(Sun)19:46:41 編集
>>Oberlaufさん
確かにずっとやってたらかなり頭が重くなったので効果はあるのかもしれません。まあ何事もほどほどにしたいです…
佐藤 2010/11/15(Mon)00:32:56 編集
>>くそむしさん
安心しました。ありがとうございます
佐藤 2010/11/15(Mon)00:34:38 編集
>>NONAMEさん
就職結婚原付免許取得はまず無いとして、おそらく通信制入って引きこもりながらダラダラ勉強したりネットしたりと今と変わらず過ごしてると思われます。
それより楽しみにすべきなのは高校卒業して18ぐらいになった頃でですね…
佐藤 2010/11/15(Mon)00:49:30 編集
無題
次は風船でも作ってみせてください。
リーフ 2010/11/16(Tue)00:00:53 編集
無題
金とか銀とかアルミホイル風の奴って2麻衣ぐらい入ってるんだけどなんか折りづらかった記憶があった。

あ、おにぎりをおくれ。
karimono 2010/11/16(Tue)00:58:52 編集
>>リーフさん
風船で何か作るのはねじる時が非常に怖いのでやめておきます。すみません
佐藤 2010/11/16(Tue)23:33:03 編集
>>karimonoさん
確かに普通の折り紙より何か折りづらい気がしますよね。やはり紙質の違いでしょうか。
おにぎりは消費期限4日過ぎてましたが捨てるのもったいないので食べてしまいました。すみません
佐藤 2010/11/16(Tue)23:36:38 編集
無題
いや、折り紙で風船ってのがあるんです。
リーフ 2010/11/17(Wed)00:34:25 編集
>>リーフさん
マジで!?(AAry
ご指摘ありがとうございます。お恥ずかしいです…
ググってみたら自分にも作れそうな感じだったのでやってみます。
佐藤 2010/11/17(Wed)01:55:22 編集
←No.322No.320No.321No.319No.318No.317No.316No.315No.314No.313No.312
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析