忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年10月08日 (Tue)23時18分18秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年02月22日 (Tue)23時53分47秒
飼ってた魚が死にました。
死因が何だか分かりません。他の魚は何ともないので病気ではないようですが。
一年ぐらい飼ってたからかやっぱり少し凹みますね。

この魚もこんな人間に飼われてかわいそうです。不甲斐ない飼い主で申し訳ないです。
もし生まれ変わったら、どっかの金持ちのOF式の濾過を使った180cm規格ぐらいで手入れが行き届いた水草水槽(ADA製)を悠々と泳ぐシクリッドにでもなってもらいたいものですね。あ、自分はシクリッドってあまり好きではないですがでもチェッカーボードはいいですよね家にもいますけどなかな
この話は長くなりそうなのでやめます。

「死んだ魚の目」って言うけど生きてる魚も死んでる魚も同じ目じゃんって思ってましたが、飼ってから見てみると何か違うんですよね。
上手く言い表せませんが、死んだ魚の目って濁ってて、何というかダイオウイカの目とかに通じるような感じで、見ると不安や恐怖を覚えます。大げさかもしれませんが少なくとも自分はそうです。

自分もこの死んだ魚の目をしています。
周りの人がいつでも逃げれるぐらいの距離感を保って接してくるのはこのせいに違いありません。
自分超やさしいのに…(;q;)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
銀さんみたいな目か
でも銀さんは人望あるよね
NONAME 2011/02/23(Wed)11:58:21 編集
無題
星になったら凹みますね・・・
ところで死んでしまった魚はどうしてますか?
私は庭にお墓を作ってますが
NONAME 2011/02/23(Wed)15:38:25 編集
無題
死んだ魚の目は濁ってて、全体的に白っぽく?なった目を見ると結構怖くなりますね・・・

そういえば、
「お前の目は生気がないな」と面と向かって言われたときは傷つきました。
ひ、人より、瞳の色が黒いだけなんだからっ!!
mi- 2011/02/23(Wed)22:53:22 編集
>>NONAMEさん
つまり
自分も外に出ないだけで実は人望があるのかもしれません
佐藤 2011/02/24(Thu)01:13:47 編集
>>NONAMEさん
自分も墓というか、普通に庭に埋めてたまに線香を置いています。
佐藤 2011/02/24(Thu)01:15:03 編集
>>mi-さん
魚に限らず動物の死体の目は苦手ですね。

自分も沼の底のような瞳の色をしています。
自覚はしていても、やっぱり面と言われたら傷つきそうですね…
佐藤 2011/02/24(Thu)01:17:56 編集
無題
佐藤は意外と主人公属性
NONAME 2011/02/24(Thu)12:43:00 編集
>>NONAMEさん
ラノベの鈍感でさえない主人公(なのに美形でモテモテ)的な意味でしょうか?
何にせよそれはないと思いますね。そもそも部屋から出ないので…
佐藤 2011/02/24(Thu)23:11:18 編集
←No.385No.384No.383No.382No.381No.380No.379No.378No.377No.376No.375
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析