忍者ブログ
2024.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年10月06日 (Sun)10時44分57秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年06月09日 (Wed)21時17分39秒
今日は母親がノイズが入った携帯ラジオを持って部屋に来て「これ、何でザーザー音がするのか分かる!?近所に電波を出す機械を持った人がいるのよあんたも分かったでしょ!何か最近頭と耳が痛いと思ったのよ!ふざけて!」とか言ってました。こういう時の母親の声はいつもと明らかにトーンが違います。

統合失調症が子供に遺伝する確率は約一割らしいです。それを高いか低いか考えるのは人それぞれでしょうが、もしロシアンルーレットなら全力で拒否するレベルだと自分は思います。
自分の中で精神が壊れるのは死と同義なので、もし自分が「一割」に入っていたら?発症するのはいつ?数年後?一ヶ月後?明日?それとも気づいていないだけでもう発症しているのかもしれないと考えると、どうしようもなく怖くなります。
もし自分が発症しても、母親を放置している父親が自分に何らかの処置をする訳がありませんし、他に頼れそうな人もいません。この病気の患者は病識を持たない人がほとんどなので放置されると自分でも気づかないまま症状が進行してどんどん壊れていくだけです。
怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い怖い嫌ですよ。自分は壊れたくないんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっと・・
母親ちょっとやばくないか・・・病院行かないとなんか事件になりそうで怖いわ。

遺伝はしてても発症のきっかけには、ストレスが関わってることが多いみたいだよ。過度のストレスがなければ、発症する可能性は低いと思うんだけど難しそうな環境だな。。


髪が綺麗だったのは日々の努力だったのねえw
ぽて URL 2010/06/10(Thu)15:56:17 編集
>>ぽてさん
とりあえず今の所は外に迷惑はかけていないんですが、うーん…
自分で言うのもなんですがストレスは割と溜め込んでいる、というより極力外に出そうとしない傾向が見られるので少し気をつけます。
佐藤 2010/06/10(Thu)23:46:04 編集
←No.239No.238No.237No.236No.235No.234No.233No.232No.231No.230No.229
カレンダー
09 2024/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析