忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年05月14日 (Tue)06時59分55秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011年10月01日 (Sat)23時30分08秒
いつもいつもいつも希望を掴んだと思うと手首ごと切り離されるのは学習していたはずですがまた生かせませんでした。もうどうでもいいと感じます。これに懲りて現実で人と関わる事はおそらく多分もうないと思います。機会もないと思います。そうでなければ困ります。でもインターネットの引きこもりの人は好きです(これと言って仲良しな方はいませんが)自分に出来るのは希望になりそうな人を見つけても無視することです。罠だからです、希望そのものはないです、今自分はとても落ち着いています。これから?は本を読みます。久しぶりに引きこもり板へ行ってみようと思います。でも大抵は中学高校から引きっている、年上の後輩の方々ばかりなので、少し劣等感を抱きます。呼吸が荒い吐き気動悸がする時の対処法を同い年で不登校だったtwitterの人(今どうしている?)に教えて貰ったはずですが忘れてしまいました。googleで調べますが、きっと調べようとしたことは忘れてしまうと思います。脳は腐り落ちてしまっかもしれませんがこうして書いているのでそれは良いわけです、自分はいつも言い訳ばかりです。言い訳しなくても自分は無能なので言い訳します。明日には元通りです。また明日
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうしたの?
2011/10/02(Sun)06:05:07 編集
長文失礼
(こんなこと書かれても今は受け入れられないだろうからレスは要らんよ)

そういう気分になる時期もあるさ。
佐藤の考え方(気持ちと言うべきか)を否定するわけではないよ。

けどね、人生って偶然の塊だよ。
人生は長い。

先月28日、幼稚園〜小学校の頃よく遊んでいた友人が急死した。
友人といっても、中学卒業後は疎遠になってたが、
なんと亡くなる3日前、某SNSで連絡とれたばかりだった。

彼は献体(医学生の解剖に使われる)されるため、
亡くなった翌日の昼にはもう去ってしまった。

一緒に彼を見送るために、中学の同級生の家に駆けつけた。
呼び鈴を押す手は震えてた。
こっちは元ヒキ・現ニート。相手は多分リア充。
ところが、10年ぶりの再会は案外すんなりといった。
平日の朝にもかかわらず、他の同級生も計7人集まった。
その中にはニートが2人いた。
勇気を出してメルアド交換を希望。受け入れてくれた。

その夜、中学時代の恩師にも連絡した。
二人とも私のこと覚えていてくれた。
私は一度も授業受けなかったのに。
「知らせてくれてありがとう」「君に会いたい」とも。

佐藤と私では置かれている環境が違う。
私は小2から不登校だが、24歳の現在は少し外出している。
もはや狭義の「ヒキコモリ」からは外れているだろう。
僅かだがリア友もいる。私はメンヘラだという違いもある。

でも「人生こういうこともあるんだ」ということは知ってほしい。
もう一度書く。人生は長い。なにごとも急ぐ必要はない。
Oberlauf 2011/10/02(Sun)11:08:46 編集
無題
どうでもよくないです心配です。
光が見えたとおもったら一気に底まで落ちてしまうとやる気が失せますね。
mi- 2011/10/02(Sun)18:22:45 編集
>>あさん
現実における唯一の人間関係が終わりそうなので非常に動揺しています
佐藤 2011/10/02(Sun)23:55:01 編集
>>Oberlaufさん
不要との事ですがレスさせて頂きます
励みになりました
これしかお返し出来ずすみません
佐藤 2011/10/02(Sun)23:57:05 編集
>>mi-さん
おっしゃる通り、現在やる気といいますか活力は皆無です
佐藤 2011/10/02(Sun)23:58:45 編集
←No.452No.451No.450No.449No.448No.447No.446No.445No.444No.443No.442
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析