忍者ブログ
2024.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
2024年05月14日 (Tue)17時32分24秒
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012年02月13日 (Mon)16時36分00秒
12月に書いた(?)日記は非表示にしました
実の所、上げた直後からそうしたくなったんですが、何も書かずに消すのもどうかと思い、面倒で放置していました。
そうしているうち、次第に、自分の日記がまるで、いつかの夏に捕まえたざりがにを入れてそれきりのケースのように思えてきて…放置する期間は長くなっていきました。
しかし、「自分の写真(セルフ)がトップに表示されている」という事実をたまに思い出した時のダメージは時と共に蓄積し、ついに耐えきれなくなり、今これを書いています。もっと早くやっておくべきでした…

久々に文章を書いても、やはり(?)前置きは長くなってしまいました
そんな事はどうでもよくて、自分は先月16歳になりました。
この日記を書き始めたのが13歳…なんかすごい違いですね(内面的には何も変わっていませんが)

去年はカップ麺にロウソクを15本挿して豪勢に誕生日を祝いしましたが、
今年からは高認を受験できる歳になり、もうだらだらと無職をするわけにはいかず、面倒くさくなりそうなので今年はわざわざ祝いたくありませんでした。
正直を言うと通信制高校にもあまり入りたくないのですが、それは全日制に通っている普通の人でも同じですよね(?)
高認に受からなかった時の保険としておそらく入る事になるかと思いますが、ああ^~~~~外には出たくないし勉強はつまらないから読書がしたいけど全く時間がないんじゃ^~

よく考えれば既に1年、人生の留年をしてしまっています。こんな日記を書いている場合ではありません(早生まれなので1年ぐらい大目に見て頂きたいんですが)
しかし、自分は誰か、何かに強制されないと何もしない(出来ない)のでこういう状況に置かれた方がいいのかもしれません。

ついでに、母親の病気の事も面倒くさくて何も手を打っていないので、症状だけが悪化していき自分のストレスが増大しています。
この前はとうとう自分のストレスが理性に勝ってしまい、半分無意識に椅子で壁を殴って凹みをいくつか作ってしまいました(数年前から何度かやっているので今に始まった事ではありませんが)
完全な子供として扱われる年齢ではなくなってくるので、中学生あたりからは抑える事に努力して、こうして感情的になる事もほとんど無くなり、直ったかなあと思っていた頃だったんですが…中々上手くいきませんね。

少しのつもりだったんですが、長くなってしまいました
(おそらく)何が書きたかったのかと言うと、もう16歳なので何に対しても完全に受動的な姿勢を直すという事です。
終わりにします(久々に書いたせいで落ちのつけ方を忘れてしまいました)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あけましておめでとうぽよ
はむくそ 2012/02/13(Mon)22:47:45 編集
無題
勉強してて時間がないのか。すごいな。
まじめに勉強できるなら、通信行かなくても高認とれると思うよ。
誕生日おめでとっ!
ぽて 2012/02/14(Tue)06:13:58 編集
無題
はじめまして。初コメです。あんなにもがいたのに、自分も16歳になっちゃいました。気づいたら、2週間も引きこもっているような気がします。
ヒッキー URL 2012/02/14(Tue)15:36:17 編集
>>はむちゃんくそさん
世界の終わりにおびえている被災者がたくさんいるのに、おめでたいなんて、不謹慎ぽよ(/△;)
佐藤 2012/02/14(Tue)22:41:40 編集
>>ぽてさん
それほど詰めて勉強している訳でもありませんが、読書はどうしても時間を食うので週に一冊ぐらいに控えたいです。
>誕生日おめでとっ!
ありがとうございます
佐藤 2012/02/14(Tue)22:47:05 編集
>>ヒッキーさん
お誕生日おめでとうございます
佐藤 2012/02/14(Tue)22:59:33 編集
無題
佐藤もう結婚できる歳だな!
NONAME 2012/02/17(Fri)02:46:42 編集
>>NONAMEさん
えっ
これからは名前に(独身)をつけなければならないんでしょうか?
とは言えそうだとしても名乗る機会は無いので無問題です
佐藤 2012/02/17(Fri)03:43:23 編集
無題
自分も今年から通信制高校に通う事になりました。
死なない程度に頑張りましょう。
NONAME 2012/02/21(Tue)15:36:57 編集
>>NONAMEさん
全日制と比べると学校の事にかける時間ははるかに少なく済むらしいので、自分は勉強以外全く頑張らないと思いますが、応援しています
佐藤 2012/02/22(Wed)05:58:22 編集
無題
はじめまして。
僕も無職になってしまいました。

日記楽しみにしています。。。
NONAME 2012/03/11(Sun)08:04:32 編集
>>NONAMEさん
おそらく、無職になった直後は得体の知れない不安に襲われるかと思いますが、じきに慣れます…
卒業を目指して頑張りましょう
>日記楽しみにしています。。。
あまり更新出来ず申し訳ありません、ありがとうございます
佐藤 2012/03/11(Sun)16:35:54 編集
←No.469No.468No.467No.466No.465No.463No.462No.460No.459No.458No.457
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
佐藤
年齢:
28
性別:
非公開
誕生日:
1996/01/18
職業:
学生
自己紹介:
小学生から登校拒否→中学卒業後一年間無職→通信制高校→私大の法学部
母親は統合失調症
コミュ障
普通へと這い上がりたい

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
↑ランキング
最新記事
最新コメント
[09/29 NONAME]
[09/09 NONAME]
[09/09 NONAME]
[08/17 佐藤]
[08/17 佐藤]
カウンター
アクセス解析